HOME > よくあるご質問
当施設では主に要介護1~5の方が入居しております。介護スタッフが親身にケアさせて頂きます。
本人のみの外出においては、ご本人の状況や状態を鑑みて、御家族の了承の元で可能となっております。外出の際に、施設内での食事が必要ない場合は前日の15:00までにキャンセルのご連絡をお願いしております。
毎日、最新の厨房機器にて手作りで提供させて頂いております。ご利用者様からも好評頂いております。冷凍やチルドでは出せない『本物の家庭の味』がご堪能できます。また、きざみ食やミキサー食等、ご利用者様の状態に合わせて調理しております。
介護職員(夜勤)が常駐しておりますので、緊急時の対応も迅速に行っております。毎日、巡視にて安否確認も行っております。
日中夜間通して、介護職員にてオムツ交換を行っておりますので御安心下さい。
暴力行為がなければ、経験豊富なスタッフがやさしく対応させて頂きます。実際、すでに認知症のご利用者様もご入居されておりまして、毎日楽しく過ごして頂いております。認知症の症状については個別にヒアリングさせて頂いておりますのでお問合せ下さい。
介護スタッフが移動・移乗のお手伝いをさせて頂きます。お部屋のナースコールを押して頂ければ、すぐに伺い対応させて頂いております。気兼ねなくお呼び出し下さい。また、施設内全てバリアフリーとなっておりますので、車椅子での自力移動も容易です。
年中無休(有料老人ホームアドバンス山の田 9:00~18:00)、(有料老人ホームアドバンス湯田 9:00~17:39)で対応させて頂いております。お電話にてお問い合わせ、もしくは施設に直接御来場下さい。誠意を持って対応させて頂きます。